2017年5月13日土曜日

th8・th9 クラン戦 リプレイ!

こんにちは~!

最近クラクラに大型アプデが来る!って騒がれてますねぇ~w
クラン戦を超えるアプデだとか...

僕的には大会機能とかだと嬉しいんですが、あのユーチューバー、けいすけ実況局さんのツイート(そのツイートはこちら)で 現ユーザーが待ち望んでいたものではない。新規のためのアプデかも? 的なことが書かれていました。

なので大会とかそういうものではないかな...?

あとはクラクラ公式さんのアプデウェブページでは新しい機能、SMSアラートといったものを宣伝していますね。 SMSアラートとは アプデがきて実装されたらすぐにSMSをつかってお知らせしてくれるというもの。

あとそのSMSアラートにサインアップしたプレイヤーには抽選でペッカの像、エメラルドが当たるみたいですね。 金のペッカ像ほしい...

あ、そういえばあの航海日記っていう動画めっちゃ内容薄いですよねw たぶんあの動画がアプデプレビューの代わりなんでしょうけど...さすがに薄すぎww



ではでは前置きが長くなってしまいましたねw
本題に入っていきましょうか。

今回はですね。ついにマルチ編成の研究が終わりました!って言おうと予定してたんですが、ちょっと風邪をひいてしまって... まだその記事は載せれないです...w すいませんw

なので今回はth9の攻め! それとth8の攻め(めっちゃ久しぶり!)をそれぞれ2本用意していますのでそちらを見ていきましょう!

まずはth8から見ていきましょうか。

一つ目のリプレイは.... SBALさん! 最近私たちのクラン、VFしゃがみダッシュに入ってきてくれた方です!
 
見た感じこの方は僕と同じでドラッシュが好きみたい...
ではではどうぞ!

うむうむ... こういう配置たまーにありますよね。 対空砲を村の真ん中に固めてドラッシュ対策をしている配置...
でもこの配置、正直言って逆にドラッシュにとっては楽なんですw なぜならドラゴンを対空砲に向かわせればいいだけだもん!それに対空砲が固まってるから 一つ折ったらすぐにもう一つも折れちゃう!最高じゃないですか!

でもどうやって中にドラゴンを入れるの...?と思う方もいるかもしれませんね。 
その方たちに向けて... ドラッシュはどれだけ上手く、早く ドラゴン、黒バルで対空砲に向かわせるかがカギになってきます。 
そんな時使える方法はこれしかありません。 サイドカットです! サイドカットをしっかりやればドラゴンたちは自分が思う通りのところに向かいます。

たとえばこのリプだと 3~4時、10~12時の部分をカットしていきましたね。

サイドカットすることによって赤の矢印のようにしかいきませんよね。 城の矢印のようになんか絶対に行きません。 なのでサイドカットをすることによってドラゴンなどを対空砲に向かわすことができるんです。

いや~解説が長くなっちゃったw


次はVfのもんたさんのリプレイ!
このもんたさんもですね ドラゴンラッシュ好きなんですが 最近陸の練習もしだしたのかな? 

ちょっとホグが思ってもいないところ(村の中心部)に行ってしまったと思うんですが... でもホグでごり押しましたねw 

僕、ゴレウィズホグやったことないんですよね。 ホグラッシュならやったことはあるんですが... 
th9に上げる前にゴレウィズホグやっといたほうがよかったなっとちょっと後悔してますw


ではth9のリプを見ていきましょう!今回のth9のリプは両方ともVfのth9エース的存在の穴ごさんのリプです!
どうぞ!
いや、うますぎでしょw
でも何個か気になったところがあったのでそこらへんをお話していきますね。
まず最初の援軍、アチャクイ処理。 ポイズン二発目いらなかったような気がします。 もし打たなければ後々ホグを回しているときにスケルトントラップが起動したときに使えますからね。 なので援軍処理の時にポイズン二発目はいらなかったと思います。

あともう一つは真ん中に打ったジャンプの呪文。 いらなかったんじゃ。。。?と思いました。 なぜならバルキリーめっちゃ残っていたので全然壁を簡単に壊せる。 だからレイジとかに変えてもよかったかも...?といったところですかねw


では穴ごさんのもう一つのリプレイ!
いやー珍しいですねw ペカヒー。
なかなか見なくなりましたよね。
このリプレイに関してはいうことなしですw
そういえばth9でボウラーってめっちゃささりますよねw

このリプを見てボウラーとペッカの相性いいかも...?と思いましたw

今回のお相手さんは全然援軍を入れていなかったのでちょっとあれかもしれませんが、でもどのリプもうまかったですね!

では!また次の投稿でお会いしましょう! その時までにはアプデ来てるといいな!


0 件のコメント:

コメントを投稿